Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS カイザーゼンメルと鯛雑炊

<<   作成日時 : 2009/04/02 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

画像

そういえば、カイザーメンゼルのスタンプがあったんだ〜とふと思い出して、苦手ながらにチャレンジしたカイザーゼンメルです。。。

ドイツパンの一種で、中にハムやチーズをサンドしていただくとおいしいのですが、

問題なのはスタンプがあるのに、なかなか模様がきれいに出せないことで・・・

画像ずっと引き出しに眠っていたスタンプです。

ゴマやけしの実で模様付けしますが、今回はけしの実のトッピングです

パンは全粒粉を混ぜ込んだハードぱんなので、けしの実のプチプチ感と合っておいしいパンです

食べるごとにポロポロとこぼれてくるのは気になるところですが、明日はサンドでいただきます〜


  

昨日の、鯛の塩焼きの残りでの鯛雑炊です

画像

身以外をさっと湯通ししてからダシをとり、お米と残った鯛の身を入れてグツグツと炊き込んでお雑炊を作っていきます〜

鯛のとてもいいダシが出て、おいしい雑炊になります^^

火からおろしてもグツグツしてて、写真撮ってる間に、半熟卵が煮えてしまった〜と少々ブーイングがありましたが、今日の夕食のシメに、土鍋いっぱい完食でした

ありがとう〜ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローカロぞうすい
ローカロ生活「ローカロぞうすい」の購入はこちら。 ...続きを見る
ローカロぞうすい
2009/09/08 17:24
ローカロぞうすいの効果と口コミ
目標の15kg減まではもう少し。ローカロぞうすいはどうかな? ...続きを見る
ダイエット食事日記
2010/01/11 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な模様になってますね〜
カイザーゼンメルは好きなパンです。私はスタンプを強く押しすぎて居たんだと、koroneさんのパン見て分かりました。
前記事の立派な鯛は、全て美味しく食べきったんですね!鯛も喜んでいるでしょうね(笑)
丁寧の作られた鯛雑炊はとっても美味しそうです!!あっ お赤飯も美味しそうでした!

2009/04/02 23:59
koroneさん、この模様ってスタンプだったんだーって、今知りましたよ
キレイに模様でてますよ。美味しそう!!
鯛も見事に食べつくしてますね。ちょっと寒い日が続いてるので、雑炊いいですよね。
assam
2009/04/03 02:19
凪さんへ
けしの実の色がきつかったかな〜と思うほどはっきりしすぎた模様になっちゃいました。私も未だスタンプの正しい押し方って言うのが分からず・・・きつく押すとクープみたいになったものもあります。塩焼きでのお出汁がとてもおいしいお雑炊で跡形もなく食べきっちゃいました。
korone
2009/04/03 08:14
assamさんへ
カイザーゼンメルのいろんな模様のスタンプがあるんですよ〜なくても腕さえあれば綺麗な模様が出せるのですがね^^私の場合スタンプは欠かせないです。。まだまだ寒い日が続きますので、お雑炊など温かいものがおいしいですね〜
korone
2009/04/03 08:17
模様をつけるスタンプ〜また欲しいものリストにランクインしちゃいましたオシャレな模様ですね一瞬、黒ゴマかと思っちゃいました(笑)
雑炊、美味しそう〜鯛の出汁がたっぷり出て、凄く美味しそうっ
ミニー
2009/04/03 08:28
カイザースタンプ! 私もどこかに入ってる(笑)
けしの実が綺麗ですね〜♪
サンドにしたら美味しそう〜
鯛も最後まで美味しく食べられて、満足でしょうね。
雑炊は何時でもOKです(笑)
ヒロ
2009/04/03 09:41
綺麗な模様になっていますね。
どんなサンドになるのかな?美味しそうですね。
鯛雑炊も凄く美味しそうで土鍋いっぱい食べちゃうの分かりますよ!

2009/04/03 10:19
ミニーさんへ
かわいい模様になるはずなスタンプ・・・いろんな柄があって楽しいですよ^^ちょうど黒いけしの実があったのでトッピングしましたが、黒すぎたかも・・・雑炊のダシがしっかりとれたので、お汁たっぷりおいしい雑炊になりました^^
korone
2009/04/03 12:28
ヒロさんへ
カイザースタンプ、ちょうど型の間にはまったりして忘れられがちですよね^^
たっぷりサンドできて、けしの実がプチプチしてておいしい食感でいただきました♪お雑炊が大好きなので、この食べ方が一番喜ばれたかも・・・
korone
2009/04/03 12:31
祐さんへ
色の違いがはっきりしてるので模様がよくわかりますね^^ちょうど目玉焼の大きさだったので、目玉焼きとベーコン、チーズレタスサンドのボリュームサンドになってしまいました。お雑炊もペロリ〜春の食欲はすごいです。。
korone
2009/04/03 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
カイザーゼンメルと鯛雑炊 Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる