Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトライ

<<   作成日時 : 2011/10/18 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりに酸味のあるライ麦パンが恋しくなり、ツオップの変換レシピより、ヨーグルトライに挑戦〜!

ウルマ・サワータイクニュー(粉末サワー種)とヨーグルトを使った少しのイーストパンです。

画像

とじ目上の、自然なクープ?

画像

強面だけどなかなかかわいいお顔に焼き上がりました。

焼成すると一気に自然な酸味、ライ麦ならではの香りが漂ってきます。

大好きな香りです♪

画像

もちっとした断面もまたライ麦パンならでは!

アバウトな私流に、変換レシピが更に変換されたような気はしないでもないですが。。

粉末サワー種サマサマなおいしいパンに焼き上がりました♪

  

秋になり、これからお鍋のおいしい季節になりました☆

画像

これからは週末の定番となりそうなお鍋〜

秋ということで、きのこたっぷり鶏すき焼きです^^

あっさりヘルシーなすき焼きでした。


このたび、ブログ名を Pando  、ニックネームを eri に変更しました。

今後ともよろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
ヨーグルトライ Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる