Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン酵母カンパ

<<   作成日時 : 2011/10/28 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋になり、涼しくなると酵母を起こしたくなります。

久しぶりなので、まずはレーズン酵母を起こし、カンパーニュです。

画像

ボウル×布巾発酵の格子模様にやっぱりカンパーニュと言えば十字クープで〜

オーブンから香る酵母の香り〜酵母パンならではのおいしい香りに鼻をクンクンさせてしまします。

はじめの酵母は特に濃厚な自家製酵母パンに焼き上がり大満足!

薄くスライスして、かぼちゃときのこ、チーズとトマトソースをトッピングしてタルティーヌにしました。

画像

秋色タルティーヌ、こんがりとろけたチーズで更においしさUPです。

画像


  

もうすぐハロウィン、食事やパンにもちょっとかぼちゃを取り入れたくなります。

そんなわかば工房でのランチです。

画像

ハロウィンらしいパステル調な彩がかわいいです〜♪



*日本パンコーディネーター協会のホームページにて、先日行われた「世田谷パン祭り」のワークショップレポートをUPさせていただいています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
レーズン酵母カンパ Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる