Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷パン祭り  その1

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日、パン屋さんが多く集まる世田谷で、パンを楽しむお祭り 

世田谷パン祭りが開催されました。

画像


パン屋さん巡り、マーケットにワークショップなどパンをとりまく数々のイベントが行われましたが、開催前からすごい行列ができるほどの盛況ぶりだったようです。

私は、日本パンコーディネーター協会×東京キャンプのサポートスタッフとして参加させていただきました。

世田谷ものづくり学校内で行われたトークショーとワークショップの様子を紹介させていただきたいと思います。

まずは、シニフィアン・シニフィエ 志賀シェフによるトークショーです。

画像

考えるパン作りということで、パンの歴史やパン作りについて語られ、古代のパンをはじめ、バケット、クグロフ、パネトーネといった試食がいただけました。

画像

続いて、シングルオリジンコーヒー専門店NOZY COFFEE 能城政隆氏によるトークショー、シングルオリジンコーヒーの世界です。

画像


画像

コーヒーの世界、パンとコーヒーの愉しみ方、自宅でおいしくコーヒーを淹れるための方法など紹介してくださりました。

(つづく。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
世田谷パン祭り  その1 Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる