Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぱん

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続きレーズン酵母ふんわりパンです。

画像

セルクル型でのあんぱん、つぶあんを包み込んで焼きました。

画像

しっかりした焼き色ですが生地はふわふわ〜トッピングにクルミといきたいところでしたが、切れてたのでアーモンドでちょっとアクセント^^

画像

大判焼きの形にしてはちょっと厚め、ずしっと重いあんぱんです。

  

先日、長男クンが鎌倉、箱根へ修学旅行へ行ってきました。

相変わらず不思議なお土産をたくさん買ってきていましたが、今回どうも彼が嵌ったのは、大涌谷の黒卵みたいです。

卵の殻に温泉成分の鉄分が結びつき黒く見えるだけで、中身は普通のゆで卵なのですが、ゆで卵はもちろん黒卵グッズにお菓子をお持ちかえり〜

画像

子供の視点から見る観光は楽しそうでした♪


*日本パンコーディネーター協会のホームページにて、先日行われた「世田谷パン祭り」のワークショップレポートをUPさせていただいています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
あんぱん Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる