Dopan

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドキウイ&カフェオレパン

<<   作成日時 : 2011/11/07 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お初にお目にかかりました、レッドキウイです。

真っ赤ではなく、ほんのり赤い果肉、これが甘くておいしいこと〜

給食のように子供たちはスプーンでホジホジして食べるのが好きみたいです。

スープは、大根、ごぼう、れんこん、にんじん、いんげん、たまねぎ、ミンチ、、の入った秋らしい根菜スープ、ほんのりカレー風味ですが、これに生姜を入れていただくとおいしいこと発見〜!

ほっと温まる秋のスープはおいしいです^^

  

画像

ふんわりタイプの自家製酵母パンで、ミルクコーヒーで捏ねたカフェオレパンです。

画像

ホワイトチョコをたっぷりロールしてパニムール型に入れて焼きこみました。

画像

トッピングのスライスアーモンドが香ばしく焼けて、しかも思った以上に膨らむ膨らむ〜!

画像

ちょっとおデブでカッコいいとは言えないパンですが、カフェオレの香る、甘いおやつパンです〜


*日本パンコーディネーター協会のホームページにて、先日行われた「世田谷パン祭り」のワークショップレポートをUPさせていただいています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。日本パンコーディネーター協会(JPCA)
レッドキウイ&カフェオレパン Dopan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる